IGTVをどのように使っていこうか考えてみる

スポンサーリンク

f:id:tragenei:20180625192549j:plain

 


現在いろいろな動画共有サイトがありますが、手を出しすぎていて

よくわからない状態になっている僕です。

今月20日に発表されたIGTVですが、、、

早速やってみましたよ

www.instagram.com

なんでも手を出してしまうことはいいことでもあり

悪いことでもあるのかもしれないですがチャレンジって大事!!

このIGTVはYouTubeに対抗して、、、的なことは書かれている方もいましたが、

実際のところはどうなんだろうね❓

goodなところ

  • 物凄く手軽だと思った
  • 縦動画なので個人的に新鮮な感じ
  • インスタグラムのストーリーと違って長時間投稿が可能
  • カバー画像が選択できる

 badなところ

  • フォロワーの少ないユーザーは10分まで
  • フォーマットがMP4のみ
  • 横型ではない
  • 動画サイズに制限がある

こういった感じでしょうかあと不具合なのか何なのかわかりませんが

PCからIGTVに動画投稿できるって書いてあったのにいくら探しても

投稿する場所がなかったです。(スマホで動画投稿したらPCにも投稿ページが出ました)

他にも動画をUPしていこうと思ってますが、どのような動画を出すか悩むところです。

個人的にはVlog的な使い方がいいのかな?って思いました。

今現在YouTubeVlogをUPしているのでYouTubeか、IGTVかどっちにするか結論が

まだ出ないですね。

www.youtube.com

スポンサーリンク