AndroidPCってどうなんだろう??LifeTouch NOTEが気になってきた

スポンサーリンク

f:id:tragenei:20180417202127j:plain

今の心情

 最近外出先で使えるブログ用端末を考えることにハマっている僕です。

今年の1月にはてなブログを初めてブログに対する気持ちがちょっと変わってきた気がします。

今までやってきたブログは短文すぎるのが多かったんですよね。

別に短文が悪いとは言いませんけど、せっかくなら長文書きたいですよね。

そうなってくるとブログ用端末は必然的に使いやすいものを求めますよね。

さあそんな中未だに悩んでる僕なのですが、、、どうすればいいのだろうか??

所持端末で悩む

気軽に手軽に使えるのは間違いなくスマホなんですよね。

アプリからアクセスできるし、誰かにメールを送るような感じで使えるのは場所を

選ばないのでめちゃくちゃ有能ですよね。

しかし、僕としてはキーボードで打ちたいと思ってるんですよね。

そうなってくるとパソコンを持ち歩かなきゃならないのか?という疑問

そうなってくるとノートPCがいいですよね。

だが、重いものや大きい物は避けたいところ、ネットブックのような小さいサイズがぴったり。

MacbookPro(15インチ)を持っているのですがこれがすごく重いんですよねサイズも大きいし

f:id:tragenei:20180417205220j:plain

MacbookAir(11インチ)もありますがなんせ古いしスペックが低いしアップデートできないので

使うのは避けました。他にもノートPCありますが上記の理由にて使用を控えてます。

f:id:tragenei:20180417205436j:plain

唯一の希望ネットブックはまだ使えると思います。サイズ感もいいですし、

普通に動きます。まあ候補1ですね

f:id:tragenei:20180417205918j:plain

 タブレットも持っているのですがこれめちゃくちゃ便利ですよね。

現在所持しているのがAndroidiOSWindows、fireOSのタブレットです。

よく使っているのはfireHD8ですね。

f:id:tragenei:20180603195013j:plain

 

 

サイズも持ちやすいですし挙動も問題ないですし、何てったて値段が安いので

買いやすいですよね。あと気軽に使える。

 と、まあいろいろ持っている僕なんですけどキーボードがついてるAndroid端末

気になりすぎてたまりませんね。面白そうなので購入してみます。

YouTubeに動画あげようと思ってるので見てね。

www.youtube.com

 

スポンサーリンク