悲しき現実 新規参入YouTuberは激減するだろね

スポンサーリンク

 

 

どうもこんばんは幻影です

久しぶりに記事書いていこうと思います

来月2月20日より

 

  • チャンネル登録者1000人以上
  • 総再生時間4000時間以下のチャンネルは

 

足切りに追うことがわかりましたね

非常に残念なことなんですが確定事項です


現在僕のチャンネルは140人です

とてもじゃないけど1000人超えは


まだまだ行きそうにありません

このことにより新規参入者が減ることが


見込まれます今から始める人にとっては

1000人の壁は高すぎるので


挑戦することなく諦めてしまうでしょう

今現在投稿している人も


このハードルを超えられないと思って

やめる人も出てくるでしょう


子供の夢がYouTuberって話をよく聞きます

しかしこのことによって夢として思う人も減るでしょう


でも僕は気にせず動画投稿やっていこうと思います


そもそも僕が始めたきっかけがお金を稼ごうと思って始めたわけではありません


ただの趣味、今現在の姿を記録に残しておきたい

そういうことで動画を始めました


ちなみに僕がYouTube始めたときは広告収益サービスは


始まっていましたがそもそもYouTube始める前に


ニコニコ動画で生放送や動画投稿をやっていました


ニコニコ動画は今でこそクリエイター推奨プログラムで


奨励金をもらう事ができますしかしこれはあまり期待できないです


僕が動画投稿し始めたときは奨励金などありませんでした


なので収益があろうがなかろうが動画投稿を続けるつもりです


まあ収益もらえるのはうれしいですけどね

すこしモチベーションは下がってしまうかもしれませんが


これからも動画投稿続けて行きますので

よろしくお願いします

ではまた

スポンサーリンク