新型Xperiaの名称はXperiaXZ4ではなくXperia1で確定

スポンサーリンク

どうも、こんにちはXperia大好き幻影(@genei2525)です。

本日公式機種名が「Xperia1」であることが確定しました。

新型Xperiaフラグシップモデルです。今までの流れだとXperiaXZ4なんですが、

皆さんの予想を大きく裏切る名称になりましたね。

国内ではドコモauソフトバンクの2019年夏モデルとしてリリースされることは

間違いないでしょう。しかも、パープルが復活しました。

パープルが出るなら購入するという方が多くて改めてパープル好きなユーザーが

多いことがわかりましたね。

スペック関連

リーク情報通りだと、ディスプレイは6.55インチ、アスペクト比は21:9

AMOLEDになると言われてます。解像度はフルHD+、ノッチなし。

上部ベゼルにフロントカメラ等が組み込まれる感じですね。

 

リークされている画像を見る限り、ディスプレイ下部に指紋認証リーダーがあるみたいで

ディスプレイ指紋認証も採用されるかと思います。

ただ他のスマホとの遅れを感じますが、これからのXperiaには頑張ってほしいです。

 

CPUはsnapdragons855、RAM6GB、ROM64GB、256GBです。

あと、トリプルレンズカメラが搭載されて光学手ぶれ補正採用とのこと。

XperiaはXZ2で大きくデザインが変わりましたが、あの厚みがある筐体が賛否両論ありすぎて

 

うーんって感じでしたね。(僕個人的には好きですけどね)

もしかしたら、そんなXperiaXZシリーズから一新するために21:9の革新的な

ディスプレイアスペクト比、3眼カメラ、ディスプレイ指紋認証を採用したのではなかろうか。

 

Xperia1」という名称はピッタリなのかもしれませんね。

Xperia好きとしてはチェックしていきたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=Z81ReIzOdXw&t=15s

スポンサーリンク