初のSペン使用に感激 Galaxy Note20 Ultra 5Gは優秀なメモパッドだ

スポンサーリンク

どうもこんにちは、世界的VIP幻影(@genei2525)です。

本日auショップスマホを触りに行ったので僕の思いをここに記しておきます。 ※筆者はauを契約していません。

いろんなスマホがありました。Xperia、Galaxy、AQUOS、TORQUEなど触ってみましたが、 特段目を引く端末がありました。それは、Galaxy Note20 Ultra 5Gです。

スペック

製品名
Galaxy Note20 Ultra 5G SC-53A docomo
Galaxy Note20 Ultra 5G SCG06 au
基本仕様
発売日
2020年11月6日
2020年10月15日
OS種類
CPU
Snapdragon 865 Plus
Snapdragon 865 Plus
CPUコア数
内蔵メモリ(ROM)
256GB
256GB
内蔵メモリ(RAM)
12GB
12GB
充電器・充電ケーブル
USB Type-C
USB Type-C
外部メモリタイプ
外部メモリ最大容量
1024GB
1024GB
バッテリー容量
4500mAh
4500mAh
画面性能
画面サイズ
6.9インチ
6.9インチ
画面解像度
3088x1440
3088x1440
パネル種類
Dynamic AMOLED
Dynamic AMOLED
カメラ
背面カメラ画素数
広角:約1億800万画素 超広角:約1200万画素 望遠:約1200万画素
広角:約1億800万画素 超広角:約1200万画素 望遠:約1200万画素
前面カメラ画素数
約1000万画素
約1000万画素
手ブレ補正
4K撮影対応
スローモーション撮影
撮影用フラッシュ
複数レンズ
サイズ・重量
77mm
77mm
高さ
165mm
165mm
厚み
10.8mm
10.8mm
重量
208g
208g
カラー
カラー
ミスティック ブラック ミスティック ブロンズ
ミスティック ブラック ミスティック ブロンズ
機能
認証機能
指紋/顔認証
指紋/顔認証
耐水・防水
IPX5/IPX8
IPX5/IPX8
イヤホンジャック
HDMI端子
MHL
フルセグ
ワイヤレス充電
センサー
加速度センサー ジャイロセンサー 地磁気センサー ホールセンサー 照度センサー 近接センサー 気圧センサー
モーションセンサー 照度センサー 近接センサー
ネットワーク
5G
4G・LTE
無線LAN規格
IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
IEEE802.11 a/b/g/n/ac/ax
赤外線通信機能
デュアルSIM
デュアルSIMデュアルスタンバイ(DSDS)
デュアルSIMデュアルVoLTE(DSDV)
SIM情報
nano-SIM
nano-SIM
6.9インチと大型ディスプレイながらベゼル幅が狭いので持ちやすくてQOL上昇間違い無しの端末ですね。
ビジネスシーンでも真価を発揮するでしょうし、プライベートでも自然と馴染んでくれると想像できます。

Sペン

今までの僕はGalaxyNoteシリーズは買ったことがなかったのでわからなかったのですが Sペンの使いやすさが異次元レベルでした。

 

本物のペンを遥かに超えたSペンであなたの日常を描き出す 更に進化を遂げた驚きの書き心地の言葉にあるように使い勝手は間違いないですね。

レイテンシーを9msまで短縮させてるので違和感なくメモを取れるでしょう。 筆圧検知や防水、Bluetooth機能、スマホのリモコンとしても使えます。

特に僕が良いと思ったのはパームリジェクション機能に対応してるのでストレスなく活用可能

しかもペイントツール「CLIP STUDIO PAINT」に対応してるので絵を書く人にはもってこいです。 最近ではスマホ絵師なるものが注目されてるので有名な人が出てくるかもしれません。

カメラ

カメラ機能も申し分ないでしょう。 1200万画素 超広角カメラ 1億800万画素 広角カメラ 1200万画素 望遠カメラ AI強化もされてるので初心者でもキレイに撮れそうです。

※さすがに高いので買えないです。触って満足な僕からのレポートでした。

スポンサーリンク