2019年も好きなことをシェアして生きていく

スポンサーリンク

https://www.youtube.com/watch?v=sVdnHjONGy4&t=6s

https://www.youtube.com/watch?v=eVg58eaDVYU

少し遅めの明けましておめでとうございます幻影(@genei2525)です。

さあ2019年になりましたね毎年言ってますがほんとに時間が経つのが早い。

ホントは昨年末に振り返りをやりたかったんですができなかったので

今やります。

2018年1月

はてなブログを始めました。これが初ブログってわけではないんです。

アメブロとかGoogleBloggerとかでたまに書いてたりしてたんです。

しかし半年に1回更新するかしないか見たい感じで全然真面目にやってなかったんですよね。

なあなあになってたブログを辞めて新しく一からやるぞ!!って

なったのが昨年の1月なんですよ。

その時思ったことは「今まではオリジナルスタイルを貫きすぎた」

力を入れてやるのであればまず、どんなブログが人気なのか、

そもそも他の人のブログを読んだことが殆どなかったので(芸能人のブログはよく読んでましたが)

ブロガーを知ることが大切なんじゃないかと思って検索することにしたんです。

正直ブロガーについてほとんど知りませんでした(イケハヤさん、はあちゅうさんは知ってました)

ブロガーになるんだったらブロガーのことを知らないとですよね。

Webで検索

まずはこれ必須ですね所謂ググるGoogleで検索)ってやつです。

そうすると当然ですがかなりのブロガーがいるんですよね。

ガジェット系、ファッション系、エンタメ系、ビジネス系などなどたくさんの

ジャンルがあります。これはYouTubeでも同じだと思います。

見たいジャンルの動画を登録して楽しみにしていると思いますが、

ブログも同じなんですよね。僕自身、好きなジャンルのブロガーを見つけて

その記事を見るのが今の楽しみなんですよね。

Twitterでのつながり

Twitterで検索するとブロガーの方ってたくさんいるんですよ。

そのなかで新しく知った人もいますし、つながった方もいます。

やっぱりブログって一人で細々とやっていくのってめっちゃきついんですよ。

少しでも身近な人がいるとなんかモチベーションが上がったりしますよね。

今月でブロガーと名乗り始めて1年になります。(サボりまくってますが)

YouTuberとしても活動しています。動画で発信しつつ、ブログでも文字情報を書き綴ります。

その他SNSも活用してこの情報化社会をうまく利用し未来へ向かって歩き続けることに決めました。 2019年も好きなことをシェアして生きます

 

 

 

 

 

スポンサーリンク