新元号は令和になりました。どんな時代になるだろうか

スポンサーリンク

どうも、平成生まれの幻影(@genei2525)です。

本日4月1日は新元号の発表の日ですね(執筆時刻は午前0時30頃。)

どんな元号になるのか僕自身非常に楽しみにしてます。

※4月1日午前11時41分頃に「令和」と発表されました。

なにせ初の元号が変わるときに立ち会えるのは嬉しいね。

ちなみに皆の予想をまとめてみたよ

1位: 安久 2位: 安永 3位: 安始 4位: 栄安 5位: 安明 6位: 永安 7位: 永和 8位: 永明 9位: 安成 10位: 和平 10位: 安栄

コレは予想なのですがどれもそれっぽいいですよね。よく見てみると「安」「永」という言葉が多いですね。

どうなのでしょうか、予想通りになるのか、はたまた全く違うものになるのかが楽しみですね。

各地では大盛り上がりを見せている

元号が変わるなんてことはあまりあることではないので楽しみになる気持ちはわかりますよね。

この盛り上がりに乗じて企業や商店街も景品が当たる予想キャンペーンなどを展開していて

身近なところからも盛り上がりを見せてます。

実は元号はめっちゃあるって知ってますか?

 

元号発表まであと数時間後に迫りましたが今から楽しみです。

新時代は引き続き動画、ブログ、SNSなどの発信活動に力を入れていくをテーマに生きていくよ。

もう朝方なので寝ようと思います。発表を寝過ごして見れないかもしれないですが起きれるよう意識します。

※執筆終了時間(午前4時30分)起きたら追記します。

 

※ここから追記

4月1日午前11時41分に菅官房長官より「令和」との発表がありました。

予想になかったものではないでしょうか。

万葉集梅の花のうただそうです。

 

平成よりもっと個人の発信力が問われる時代になると思います。

発信力を持ってる人YouTuber、ブロガーなどの活動者のステージがより良いのもになることを祈って

新時代を迎えたいと思います。

ということで皆様YouTube投稿してる?ブログ書いてる?今日から始めましょうね!

https://www.youtube.com/watch?v=3pHo-0JXU-o&t=7s

 

スポンサーリンク