楽天モバイル本格始動 データ無制限 月2980円「Rakuten UN-LIMIT」1年間無料

スポンサーリンク

どうもこんにちは、世界的VIP幻影(@genei2525)です。

2020年3月3日、第4のキャリアとして注目されている「楽天モバイル」が

4月8日より正式サービス開始することがわかりました。

3月3日16時より新規ユーザーのみ先行申込を受付しており、MNP楽天モバイルに変更する場合や

MVNOからの以降は来月の4月8日からとなります。

他のキャリアと違ってプランは1つのみ
楽天モバイル以外のキャリアであるdocomoauSoftbankは複数プランを用意しており
自分にあったプランを選べるようになっていますが、なんと楽天モバイルは1種類しかないです。
料金プランは国内のみかけ放題、データ無制限、月2980円「Rakuten UN-LIMIT」だけです。
しかも、今なら300万名限定で1年間料金無料となります。
しかし、auローミングエリアは月2GBまでしか使えません、海外でも同じです。
パートナーエリアはほぼ全国的にカバーしてますが、楽天回線エリアは主要都市に限られてます。
パートナーエリア(海外含む)でデータ容量を使い切ると通信速度が128kbpsに制限されます。
※データ容量を追加したい場合は1GBで500円となります。
通話に関して
Rakuten Link」アプリを使用すれば国内通話かけ放題、SMS使い放題
海外宛通話は月980円のかけ放題オプションが用意されています。
※対象国は世界66の国と地域になってます。それぞれに応じて異なる料金が発生します。
契約事務手数料は3300円(税込)です。ポイント還元もあります。
1年間無料(対象人物のみ)で使ったあと(2年目以降)は2980円(税別)となります。
全機種SIMロックフリーで販売
他のキャリアとは違って最初からSIMロックフリーの端末を販売すると表明しています。
なので、楽天モバイルで使用しなくなったあとでもすぐに使える点がありがたいですね。
僕なんかは色んな所でSIM契約をしたりするのでポイント高いです。
契約しようかなと思いましたが僕は主要都市に住んでいないので今回は見送ります。
スポンサーリンク