楽天モバイル 物理SIMからeSIM再発行手数料無料へ

スポンサーリンク

どうもこんにちは、Rakuten UN-LIMITユーザーの幻影(@genei2525)です。 SIMカードといえば物理SIMを思い浮かべる人がほとんどですが、今現在はeSIMと言われるものが存在します。

eSIMとは

スマートフォンに内蔵された本体一体型のSIMです。SIMカードが届くのを待ったり 小さなカードを差し替えたりする必要がないSIMです。

今までだと物理SIM→eSIMに切り替える際に手数料3,000円が請求されていました。 正直な話、他キャリアのdocomoauSoftbankはeSIMサービスに積極的ではないのか展開をしていないのだが 楽天モバイルはいち早く取り入れサービス展開をしてます。

普及するのかはまだまだ見ものですが、個人的には気になってはいます。 10/12日からSIMカードの発行手数料とeSIMの再設定手数料が0円になりました。

はっきり言ってこれは素晴らしい決断だと思います。 楽天モバイルの説明としては「より手軽にお好きな製品を利用いただくため」とのことです。

正直な話、気軽にeSIMを試してみたい人からするとめちゃめちゃ嬉しいです。 楽天モバイルはオリジナルスマートフォンである「Rakuten Mini」「Rakuten BIG」を始め様々な eSIM対応スマートフォンが取り扱われています。フットワークの軽いユーザーとしては拍手を贈りたいです。

動画でもご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=VesILR9nJJQ

 

 

 

 

スポンサーリンク