Androidタブレットでの編集はPowerDirectorで決まり

スポンサーリンク

YouTubeで動画投稿している僕としては動画編集って欠かせないんですよね。

実はいろんな端末で動画編集できる便利だろうなと考えていました。

自宅ではデスクトップPCを使っているのでそちらでAviutlを使ってます。

f:id:tragenei:20180301010234p:plain

僕はこれがすごく使いやすくて気に入ってます。MacBookProで編集していたときはiMovieを使ってました。

iPadiPhoneでも同じです。しかし、遠出するときはAndroidタブレットを持っていくので

こちらでなんとか編集したいとずっと思っていたのです。

いろいろなアプリを試してみました。

そんな中一番しっくり来たのがPowerDirector(Android限定)です。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyberlink.powerdirector.DRA140225_01&hl=ja

編集画面が一番操作しやすいんですよね。

なんというかPCの編集ソフトと遜色ない操作ができるとこですかね、気に入ってます。

f:id:tragenei:20180301010940p:plain

このような本格的編集がAndroidで、できてしまう、これに惹かれて使うことを決めました。

ちなみに、無料版、有料版があります。無料版でいいかなと思ったのですが

編集した動画の右下にロゴが出るんですよね(`・ω・´)これがいやで僕は有料版を使っています。

これに関しても動画撮ると思います。ぜひご覧くださいませ!

※現在は有料(買い切り)〜有料(月額課金)になりました。

https://www.youtube.com/watch?v=e1_ogEYNu9Q

スポンサーリンク