作業のマンネリ化は場所を変えて解決!

スポンサーリンク

どうも作業大好き、幻影(@genei2525)です。 いつもデスクトップで作業している僕なのでございますが、ちょっと気分を変えて 作業するとなんか色々捗るんすよね。自宅のデスクトップPCがある反対の場所に窓があるのですが、 そこに小さめのテーブルとイスを用意して、昔使ってたデスクトップPCを設置しました。

このデスクトップPCにはCrominiumOSを入れてます。 ここ数年僕がブログを書くのならChromebookだよねと言っていますが、ChromeOSみたいな感じで使えます。 わかりやすく言うとフリー版ChromeOSとでも思ってもらえれば結構です。

動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/qxBayB_Hv6c

10年近く前のPCなのですがCrominiumOSを入れたことによって動作がサクサクで作業が捗るんですよ。 つまり、僕は無料でブログ用PCを作り上げてしまったのです。 他にも、スピーカーや、LEDライト、USBハブなどアクセサリー系も充実しているので 作業端末としては完璧だと思ってます。

動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/3Htah7CjNdA

ですが最近飽きてきたので実はMacBook Proを設置しました。 これはまだ動画では報告していないのですが、作業端末変更計画を実施して気分転換を図りました。 そのうちYoutubeにアップします(メインかサブどっちで出そうかと迷ってます。) 前々から言っておりますが同じ環境だと飽きてしまうんですよね。

少し変化があることによってやる気への変化が見られると思ってます。 ちなみにMacBook Proは2009年モデルなので高度な作業はできませんが、ブログ執筆程度であれば 問題なくできます。これでまたMacBook Proと作業ができると思えばなんかワクワクしてきました。

動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/v-TDbwiT4KA

 

スポンサーリンク