文字入力が苦手な方は音声入力を使うと快適

スポンサーリンク

どうもこんにちは世界的VIP幻影(@genei2525)です。

今だといろんな方がブログを書かれてると思います。 僕もブログを書いていますが中には文章を書くのが苦手な方もいるかもしれません (そんな人はブログを書かないだろ)

そんな人にも安心していただきたいです。実は音声入力があります。 スマホタブレットなどで簡単に使える音声入力です。 僕はiPadで試してみました。天気を読み上げてみましたが誤入力もなくスムーズにいけました。

句読点はもちろんですが改行も可能なんですよね。 まさか、ここまで優秀だとは思いませんでした。 僕の中ではキーボードで入力するのが一番ですがその次に使える入力方法だと思います。

流石にソフトウェアキーボードは使いづらいです。 今回はiPadでやりましたが、AndroidWindowsでも可能なので 是非チャレンジしてほしいですね。

動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/1zP83yB1mAY

スポンサーリンク