ノマドーワークで作業を捗らせよう

スポンサーリンク

どうも、最近ノマドにハマっている幻影(genei2525)です。

皆様ノマドワークって知ってますか?

ノマド遊牧民の意》ノートパソコンやタブレット型端末などを使って、自宅やオフィスなどの特定の仕事場をもたずに仕事をすること。また、そのような働き方

今まで自宅で作業することが多かったのです。あんまり外に出ないんですよね(笑)

だから煮詰まるとYouTube見たりゲームしたりと全く作業がはかどらないんですよね。

それで結局あとに回しちゃうって感じばかりなんだよね。

ブロガーって名乗ってるからにはブログを書かないとだめじゃないですか!

なのでノマドワークを実施しました。

すると...

幻影
幻影
めっちゃ作業捗るじゃん
正直感動しました。ここまでかいいものかと。

作業は山がおすすめ

自宅で作業してると誘惑が多くてすぐ怠けてしまう傾向にあります。

なので、あえて何もない環境に身をおいて作業をするという感じですね。

僕の場合だと山に行くことが多いです。山は空気も美味しいし、

何より自然の中でパソコンを開くってのがいいですよね。

最近では同じ山でも場所を変えて作業をするとか面白いことをやってます。

※今のマイブームは池の近くの場所です。

正直ブログはどこでもできるんですよね。なので、家だけでやるのは

もったいないですね。※気分転換にもなりますし

あと、タブレットでも作業できるんじゃないかなど考えてます。

FireHD8や、Nexus9、iPadなどのタブレットを所持してるので

外付けキーボードなどでも記事を書くことができます。

今日はどの端末で書こうかなとか考えるのも

楽しいです。※基本ノートPCで作業してます。

ブログ以外にも動画編集も外でやることがあります。

なので、ブロガーに限らずYouTuberにもノマドワークオススメですよ。

動画でも喋ってます。

https://www.youtube.com/watch?v=F8bnW8hdmzA&t=4s

https://www.youtube.com/watch?v=kYa50uWek_c

 

 

スポンサーリンク