LINEモバイルからLINEMOに乗り換えるメリットはあるのか?

スポンサーリンク

どうもこんにちは格安SIMユーザーの幻影(@genei2525)です。 今現在、僕はLINEモバイルを契約しています。

LINEモバイルは3/31で新規申込受付を終了します。 契約を検討されてる方はお早めに!

音声通話契約、500MBになります。正直な話通話専用として使っているので データ通信は必要ないのです。なのでデータ容量は最小コースを選択しています。

そんな中、そろそろ検討をしても良いのではないかと思い、ここに記すことにします。 今回のソフトバンクの発表会にて、今まで仮称であった「SoftBank on LINE」が なんと、、、「LINEMO(ラインモ)」という名称になりました。

これに関しては、個人的に賛否の否のほうが多いように見受けられました。 あと、

ヤンキー
SNSユーザー
「リネモのほうがいいんじゃない?

 

と言ってる人もいましたー

余談はここまでにしておき、詳細に入ります。 ソフトバンクのオンライン専用ブランド「LINEMO」 3/17よりサービス開始になります。

昨年の発表会の内容を一部改定されたのでそちらも紹介します。 もともと、月額2,980円(無料通話5分含め)の価格設定でしたが 今回の改定により、無料通話を切り分けて月額2,480円になりました。

つまりpovoに追従という形ですね。 povoのプラン発表時に○○大臣が「非常に紛らわしい」というよくわからないことを 言われてましたが個人的にはpovoのトッピングという考えはもっともらしい最適解では ないかと思います。あとはahamoがどう動くのか楽しみです。

まあ、ないとは思いますがLINEモバイルからLINEMOに移行する人に 優遇措置があるのであれば試してみるのも一興かと思いますね。 約1ヶ月程度考えてみようかと。

動画でもご覧いただけます。

https://youtu.be/PO9mxQup8Oc

 

スポンサーリンク