iPhone6s.SE.7.8.XでRakuten UN-LIMITを使えるようにする方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、Rakuten UN-LIMITを契約した幻影(@genei2525)です。

因みにRakuten UN-LIMITとは、月額2980円で使えるモバイル回線です。

今なら300万人以内に入ると1年間無料で使えるので、お早めにチェックを!

Rakuten UN-LIMITは使える端末が限られているのがネックなんですよね。

公式対応が発表されているスマホ

たった11機種だけなんですよね。少なすぎ!!!

しかも日本で大人気のiPhoneに対応してないなんてぇ😭と思ってる方も多いのではないでしょうか?

しかし、ネットで調べてみるとなんとiPhoneXR以降のモデルはSIMカード入れるだけで使えるみたいです。

マジか!?と感動してしまいましたが、iPhoneXR以前のものは使えないのか?という疑問が出てきました。

ということで今回は旧式iPhoneにフォーカスした情報をお届けします。

まず、使えるのかどうかということなんですが、安心してください、、、使えますよ!

因みにこれはiPhoneXで試してみました。

では早速説明します!

  1. Rakuten UN-LIMITのSIMカードiPhoneに入れてください。
  2. iPhoneを探すをオフにします。

3.プロファイルのダウンロード ※必ずSafariで開いてください!   楽天モバイルのプロファイル

 

 格安スマホの管理人様よりダウンロード頂けます

現在、他のプロファイルをインストールしている場合は削除してください

4.PCのiTunes開きます。(ない場合はインストールしてください)

5.コマンドプロンプトで特殊コードの入力

下から2番めのコードを入力してください

“C:\Users\ユーザ名\AppData\Local\Microsoft\WindowsApps\iTunes.exe” /setPrefInt carrier-testing 1

入力したらEnterキーを押してください、これだけです。

6.特殊ファイルのダウンロード

Docomo_jp.bundle.ipcc (iphone 7,8,X IOS 13)

Docomo_6s.ipcc (iphone 6s IOS 12、13)

Docomo_se.ipcc (iphone SE IOS13)

この中から自分の端末に合うものをダウンロードします。

7.iTunesiPhoneの概要を開く

8.Shiftを押しながらiPhoneを復元をクリック

9.任意のファイルを選択

10.モバイル通信設定の変更

通信オプションから音声通話とデータを4G,VoLTEオンにしてください。

11.再起動

これにて以上となります。特に難しいことはないですね。上記の通りやってもらえればOKです。

※これは自己責任になりますので悪しからず

始まったばかりのRakuten UN-LIMIT、遊びがいがありそうです。

後にYouTubeでも解説しますのでお待ち下さいね。

今回の情報はコチラの方を参考にさせてもらいました。

動画でもご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=d6m9oUDgSko&lc=UgyU_0CvEUQZSF_NYAV4AaABAg

スポンサーリンク