最近iPadのキーボードカバーが気になってます

スポンサーリンク

どうも、iPad大好き幻影(genei2525)です。

最近このブログを始めて書きたい意欲がとまらないです。

PCからもスマホからもアクセスしやすくて気に入って使ってます。

あ、タブレットからもアクセス良好です。

そこで最近気になっているのがキーボードカバーです。

こういうやつ↓

[wpap service="with" type="detail" id="B00GXY7CIU" title="LOGICOOL ウルトラスリム キーボード フォリオ for iPad Air レッド TF725SERD"]

気になってるんですよね。これがあれば気軽にiPadからブログ更新できますし、

何より外への持ち運びが楽ですよね。ノートパソコンを外に持っていくのってしんどい。

まあ最近は軽いノートパソコンもあるので何分マシですけど、

それでも、タブレットに比べると重いんですよ。

正直外でWindowsMacのようなフルOSが必要な環境ってまあないですよね。

ブロガー同士の作業会や、データのやり取りを頻繁にやる環境であれば厳しいかもですが

僕の場合最近ノマドワークにハマっているので一人で淡々と作業するだけなので、

タブレットで十分なのです。

AndroidPCの運用も考えました。

テキストマシーンとして昔買ったAndroidのPCみたいなやつ

CH-AD77DRというやつです

f:id:tragenei:20180124201333j:plain

f:id:tragenei:20180124201346j:plain

f:id:tragenei:20180124201353j:plain

久しぶりに起動してみましたがとても使える状況ではなかったです。

フリーズしまくりで駄目でしたwww

自宅で記事書くのはデスクトップPCで十分ですし、

気楽に書くにはスマホがぴったりですし、外でちょっと力入れてくときはタブレット

キーボードってすごくいいと思うんですよね。

普通のキーボードや、折りたたみ式のキーボードも候補に上がったんですが、

持ち運びの点を考えたときにやっぱりかさばると思いやめました。

なので、キーボードカバーがいいかなと思ってます。

最近モバイル環境を見直しつつあるので自分なりの最強環境を目指して

現在活動してます。いつ買おうかな?

また購入したらそのことについて触れます。

スポンサーリンク