Huawei Mate Xを発表 最強の端末か!?

スポンサーリンク

どうも、特異スマホ大好き幻影(@genei2525)です。

Huaweiから折りたたみのスマートフォンが発表されました。名称はMateXっていう名前なんですけども 今回ですねこれめっちゃ気になってるんですよ。Galaxy Foldもいいんですけどこっちも気になってます。

このMateXなんでございますけども外側に折りたたむ機構を採用しているということで ここはGalaxy Foldとは違うんです。広げると8インチタブレットとして利用することができます。

Galaxy Foldは7.3インチでしたよね。MateXは8インチなんで大きくて実用的かなと思います。 ノッチもパンチボールのないすっきりとしたデザインになってるのが魅力的ですね。

詳細

ちなみに折りたたんだ状態にするとディスプレイが6.6インチです。 スマートフォンとしてはすごく大きい感じになりますが画面が見やすいことは間違いないですね。 作業用としては非常に向いてるかなという感じに思います。開いた状態の厚さが5.4 mmで 折りたたんだ状態での厚さが11 mmということで、おそらくポケットに入ると思います。

指紋認証センサーはサイドの電源ボタンに統合されているということです。 また、特殊なヒンジを採用することによって折りたたんだ状態でも本体との間に隙間が発生しません。

調べによるとGalaxy Foldのは折りたたんだ状態だと少しの隙間が生じるみたいなことも言われてます。 あとカメラですね。実はおなじみのライカのカメラ搭載されてます。 通常撮影とセルフィーで同じカメラを使うことによって最強のカメラの出来上がりですね。

インカメラ、アウトカメラじゃないですからね。最強ですよこれは、もちろん画面分割だったり マルチタスクは対応してるのでここら辺作業向きとしては最高かなと思います。 バッテリーの容量はですね4500mAhあるんで十分かなと思います。

MateXの本体のカラーなんですけどもインターステラーブルーの1色展開となっております。 正直もうちょっとカラー展開あってもよかったかなと思いますけどね。RAM8GB、ROM512GBです。 Galaxy Foldは12GBですけどMateXは8GBです。そこは劣るかなと思いますけども十分ですよね。

 

相変わらず高いフォルダブル

ちなみに価格がですねびっくりしました。報じられてるのは2299ユーロ、日本円で約29万円ということで 高すぎますね今年中旬に発売しますということですが高い!約30万ですよ、手がでないですね。

誰か買うと思いますけど僕は無理だな、もうちょっと安く出してくれないですかね。 今後他のメーカーもフォルダブルを出すのかが注目ですね。

今年2019年このフォルダブルが流行ると思います。 期待して待ちましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=kkGOwNxVqg4

スポンサーリンク