はてなブログのアイキャッチ画像を設定したよ

スポンサーリンク

どうも、はてなブロガーの幻影(@genei2525)です。

今までのブログには必ず画像を投稿していました。

その際に表示されるのがこれ(現在の設定)↓

f:id:tragenei:20180320152716j:plain

こういう感じで投稿した画像がアイキャッチ表示されます。

画像がきれいに並んでいると僕個人的にはスゴイ見やすいと思うんですよ。

しかし、僕は気づいてしまった、画像を毎回投稿するとは限らないことに。

画像なしだとホントに寂しい感じがにじみ出てしまうんですよね。

ということで今回はアイキャッチ画像が出るような設定をやってみた。

  • 設定をClick

f:id:tragenei:20180320153352j:plain

  • 詳細設定をClick

f:id:tragenei:20180320153540j:plain

  • ファイル選択をClick

f:id:tragenei:20180320153624j:plain

               以上です

ファイルは自分の好きなものに設定できますので自由に選んでみるといいですよ。

僕は、はてなブログの画像にしました。

スポンサーリンク