【GV-USB2】USBビデオキャプチャーをOBSに取り込む方法

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ゲーム実況の環境だけはある世界的VIP幻影(@genei2525)です。

今回はゲーム実況を簡単にやる方法をお教えします。

まず、用意していただくものはUSBビデオキャプチャーです。(今回はGV-USB2)

[amazonjs asin="B00428BF1Y" locale="JP" title="I-O DATA ビデオ/VHS 8mm DVD ダビング パソコン取り込み ビデオキャプチャー 「アナレコ」 GV-USB2"]

そしてPCが必要になります。(WindowsMac)どちらでも構わないです。

そして、OBSをインストールしましょう。無料で使えるので最高です。

それではOBS画面を確認ください!

ソースの+を押してください
映像キャプチャデバイスを押します
バイス欄のGV-USB2を選択
音声出力モードの所をデスクトップ音声出力にする

これだけです。そうするとブルーの画面が出てくると思います。これが待機画面ですね。

しっかり認識されていればゲーム画面が出力されるはずです。

これでライブ配信にてゲーム実況をすることができますし、実況動画の作成も可能ですね。

特に難しいこともなく、簡単にゲーム実況できるのでぜひやってみてください。

動画でもご覧いただけます。

https://www.youtube.com/watch?v=pHQqKUGJpRo

スポンサーリンク