【Google Play】 認証が必要です。Googleアカウントにログインしてくださいと表示された場合の回避方法

スポンサーリンク

どうも、こんにちはAndroiderの幻影(@genei2525)です。

今回書く内容は以前書いた「FireタブレットにGoogle Playストア入れる方法をまとめてみた

という記事の続きぐらいに思ってもらえたらと思います。

この記事を書くことになったことの発端は、YouTubeでとあるコメントを貰ったことから始まりました。

YouTubeユーザー
YouTubeユーザー
ログインしてるのに認識が必要です。 Googleアカウントにログインしてくださいってでます。

僕の場合はスムーズになったので大丈夫だったのですが、こういう問題があるみたいです。

認証が必要です。Googleアカウントにログインしてください

ん?なんのこと!?と思ってしまいますよね。

この警告GoogleアカウントにログインしてなければログインするだけでOKなんですけど

問題はこれがログインしているのに出てきた場合ですよね。しかも、何度も出てきたりするんですよね。

これは厄介です。スマホタブレットに詳しい方だったらなんとかなるかもですが、

あまり得意ではない方はお手上げ状態です。今回は解決方法がありますので、お教えします。

解決方法

その1

まずは、再起動してみてください。大体の問題はこれで治ります。

その2

Google Play ストア アプリのデータ消去とキャッシュ削除をやってみてください。

アプリなどで問題が起こった場合は、データ消去とキャッシュ削除を実施すると解決する場合があります。

端末の設定からアプリとゲームをタップ、アプリ一覧から『Google Playストア』をタップしてください。

キャッシュを削除をタップ、消去したらデータを消去をタップしてみてください。

このあと再起動をして確認してください。

その3

2段階認証をオフしてください。

Googleアカウントに2段階認証を設定してる場合は2段階認証をオフにしてみてください。

Googleのアカウント情報のページにアクセスし、ログインとセキュリティの項目内のGoogleへログイン、

2段階認証プロセス、オフにするで完了です。

そのあとPlayストアを開きログインして見てください。

その4

スマホに登録されているGoogleアカウントの確認をします。

まずは、設定、アカウント、Googleをタップします。登録されているアカウントを確認します。

登録してあるアカウントに使用しないものがあれば削除するいいかもしれません。

逆に使用するはずのアカウントが登録されていなければ設定、アカウント、アカウントを追加から登録してください。

今回は4つの方法を紹介しました。このどれかを試すと問題解決できますので

ぜひお試しください。

 

 

 

 

スポンサーリンク