Galaxy Foldの後継機 Galaxy Z Flip 日本では2月下旬にauより発売

スポンサーリンク

どうも、こんにちはフォルダブルほしいけど高くて買えない幻影(@genei2525)です。

本日2月12日にSamsungより正式発表がありました通りGalaxy Z Flipが発売へとなりました。

 

2019年に発売されたGalaxy Foldの後継機モデルの位置づけですね。

アメリカ、韓国を含む一部地域では、2月14日に発売されます。価格は1380ドル

日本も発売が決定しています。Galaxy Foldに引き続きKDDIから発売となります。

2月18日より予約受付スタート、発売は2月の下旬を予定しているとのこと

2月12日現在では価格はまだ未定とのこと。※ちなみに5Gは非対応

Galaxy Foldは横に開くタイプでしたが、Galaxy Z Flipは縦開きになってます。

所謂、従来型携帯電話(フィーチャーフォン)通称ガラケーを彷彿とさせるような感じですね。

端末情報

閉じた状態では73.6×87.4×17.3mm。 開いた状態では73.6×167.3×7.2 mm。

重量は約183g、バッテリー容量は3,300mAh。

カラーはMirror Purple、Mirror Black、Mirror Goldの3色展開です。

ディスプレイはフルHD+6.7インチInfinity Flex Display を採用し、背面にも1.1インチのSuper AMOLED Displayを搭載

アウトカメラはディアルレンズ搭載 f2.2/1,200万画素の超広角レンズとf1.8/1,200万画素の広角レンズが搭載

光学手ぶれ補正や最大8倍のデジタルズームに対応、インカメラはf2.4/1,000万画素

またGalaxy Foldでもありました、大画面を活かすための機能、マルチアクティブウインドウも使えるので

エンタメコンテンツや作業用としても充実していることが受け取れますね。

ヒンジの部分が隠れる機構になっているので背面の美しさを損なうことのないデザインに仕上がってます。

ディスプレイ部分は折り曲げられる極薄ガラス素材を使用しているので折り目が目立ちにくいシームレスです。

ほしいけどおそらく値段が高くて手が出せないと予想、中古市場で安くなったら触ってみたいな。

詳しくはHPをチェックしてみてください https://www.galaxymobile.jp/

動画でもご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=b3jdpvwDYnU&t=4s

スポンサーリンク