Galaxy Foldは絶妙に心をくすぐってくる

スポンサーリンク

どうも、スマホ大好き幻影(@genei2525)です。

サムスンから発表ありましたね。新しい端末が出ましたよGalaxyFold

これ見た感じすごいかっこいいなと思いました。まあ、所謂フォルダブルってやつですよね。

通常のスマートフォンとして使う場合を見てもらいたいんですけど、

スクリーンのサイズが4.6インチということで比較的小さいサイズになるのかなっていう感じですね。

 

今は6インチスマホとか普通だから4.6インチだと非常に持ちやすいかなと思います。

あと特殊なヒンジのおかげでパカッと開きます。開くとなんと7.3インチのディスプレイになるんですよ。

動画見たんですけど同時に3個のアプリを使えるということになってて

夢のトリプルマルチタスクってやつですよ。

スペックとか見ても一級品だなーっていう感じですね。RAM12GB、ROMが512GBです。十分過ぎますね。

さらにですよ背面にトリプルカメラあるんですよ。スマートフォンとして使う時は

フロントカメラで使えます。そして、開いたときはタブレットモードではダブルカメラ計6個のカメラを

豪華に搭載しているところが魅力を増してますね。

 

しかも5G世代にもきちんと対応しているのでそこら辺もぬかりないですね。

これびっくりしたのがフォルダブルってことで折りたためるわけで所謂ディスプレイが二つあるんですよ。

内臓のバッテリーを別々に搭載している形なんですね。合計で4380mmとなる2個のバッテリーが

兼ね備えられてるんで作業面でも安心かと思います。

 

サムスンの発表の動画を見て興味あるなって思ったんですけど問題はね価格ですよ。

価格にびっくりしました最小構成モデルの価格で約1980ドルです。

日本円にすると軽く20万超えです。スペックは確かにモンスター級ですが、普通に手が出ないですよね。

 

魅力的な端末なんですけども20万越えですよちょっと導入は現実的ではないですね。

買う人は買うんでしょうけどちょっと僕はまだ手つけらんないですね。

もっとの安いやつ出してくんないかな(^o^)

 

今年2019年はフォルダブルが盛り上がってくれれば個人的にも楽しいなと思ってます。

次世代スマホを楽しみしてこれからを過ごしましょう。

https://www.youtube.com/watch?v=5UAJDysKifw&t=100s

スポンサーリンク