ELECOM バスパワーUSBハブが便利すぎた

スポンサーリンク

どうもこんにちは、ガジェット大好き幻影(@genei2525)です。 普段はデスクトップPCで作業をしているのですが、PC本体のUSBポートのみでは足りなくて ハブを購入しました。(3年前に) というわけで3年間使用レビューをやっていきます。

[amazonjs asin="B003YDYWL8" locale="JP" title="エレコム USB2.0 ハブ 4ポート ACアダプタ付 セルフ/バス両対応 個別スイッチ付 Nintendo Switch動作確認済 2.0m ブラック U2H-TZS420SBK"]

デザイン

カラーはブラックのみです。本体は比較的小さめでUSB2.0 4ポート搭載 この商品の特徴としては個別スイッチが搭載してるので必要のないものはオフにできるのがポイントです。

スイッチをオンにするとオレンジ色に光るのでわかりやすいです。

ちなみに4ポートも使わないという方はキャップが付属しているのでそれをつければ ホコリが入ることもないと思うので嬉しいですね。

現状

今現在の僕の使い方としてはUSBスピーカーを常に接続しています。 それだけですね、、、まあたまにスマホを有線接続したり、USBメモリーを使ったりぐらいですね。 なので使っても2ポートですね。足りない場合はもっと多いポートのものもありますので そちらのほうが良いかもです。 [amazonjs asin="B005XDFC8Y" locale="JP" title="エレコム USBハブ 2.0対応 16ポート ACアダプタ付 1.5m ブラック U2H-Z16SBK"]

個人的に気に入ってる点はマグネットが付いてるところです。 僕はテーブルをできるだけスッキリさせておきたいのです。 幸いなことにデスク横の壁に鉄部分があるのでそこにくっつけて使ってます。

動画でもご覧いただけます

https://youtu.be/DCivb-c2YAk

スポンサーリンク