Chromebook Tab 10がほしいと思ってるんだが

スポンサーリンク

どうも、タブレット大好き幻影(@genei2525)です。

さて、僕はタブレット好きでよく使ってます(この記事もタブレットで書いてます。)

そんな中なんとChromeOSのタブレットが出ました。

 

 

これを聞いたらチェックしないわけにはいかないでしょ。

ちなみに現在所持しているOS別タブレット一覧

  1. Android
  2. iOS
  3. FireOS
  4. Windows

これらのタブレットを駆使して活動をしております。

ここにChromeOSがくれば完璧ですね。

タブレットマスターに一歩近づきますよ(ポケモン風)

このChromebook Tab 10は法人、文教向けとしてリリースされたのですが、個人での購入も可能なのです。

僕としては買いたいと思ってますが、、、値段が高い。

まあスペック見てみましょう。

Acer Chromebook Tab 10
ディスプレイ 9.7インチ IPS 2,048×1,536
CPU Rockchip RK3399 / OP1 2.0GHz(6core)
RAM 4GB
内部ストレージ 32GB
外部ストレージ microSD
ポート USB-C
その他 専用スタイラス付属
サイズ 縦238.2 × 幅172.2 × 厚み9.9 mm
重さ 544g
価格 $329 約38,000円

※日本での価格6万しないくらいです。

[wpap service="rakuten-ichiba" type="detail" id="dtc:11614108" title="Acer(エイサー) Chromebook Tab 10 D651N-F14M (D651NF14M)"]

画面サイズを見てもらうとわかるんですが9.7インチなんですよ。

このサイズって結構使いやすいですよ。

動画視聴とかにもいいですし、外付けキーボードと組み合わせて

ブログ書くのにもちょうどいいですし、動画編集にも最適だと思います。

日本版は値段が高いのでそこがネックですが、でもいい端末であることは間違いないですね。

まあ近いうちに購入して動画やブログで公開しますので待っててね。

 

 

スポンサーリンク