台風接近 モバイルガジェットやネット環境の確認を

スポンサーリンク

どうもこんにちは、台風前にモバイルバッテリーを充電した幻影(@genie2525)です。

僕が住んでいる熊本県現在台風10号が来ています。 その前にスマホタブレットの充電やモバイルバッテリーの充電を済ませました。

台風に備えて準備を

モバイルバッテリーを4つ準備

  1. ANKERのモバイルバッテリー 13000mAh
  2. MOXNICEのモバイルバッテリー 10000mAh
  3. ダイソーのモバイルバッテリー 3000mAh
  4. DIGNOの非売品モバイルバッテリー  1500mAh

これらを持ってますので大丈夫なはず、、、です。

ネット回線

僕は固定回線を引いているので普段は問題ないのですが、停電時が問題で 停電するとデスクトップPCも使えませんし、光回線も使えなくなります。 まだまだ暑いのでエアコンも使えなくなるのも問題ですが、、、

この時代にインターネットが使えなくなるのは死活問題です。 少しでも情報得なければ取り返しのつかないことになります。

そんな僕の対処法なんですが、まず、僕は格安SIMを複数契約してます。 基本的にこれで凌げると思います。 それにWiMAX2+もあるのでここまで来たら完璧かと思います。

ちなみに僕が頼りにしているのはRakuten UN-LIMITです。(格安SIMではないですが)

もし停電したらスマホで情報を得たいと思います。

動画でもご覧いただけます

https://www.youtube.com/watch?v=9FWZP3jt1YY&t=158s

スポンサーリンク